忍者ブログ
http://berger.blog.shinobi.jp/
只今酩酊中につきグダグダ運営中・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
(09/04)
(06/22)
(06/22)
(06/17)
(06/16)
(05/25)
(05/25)
(05/24)
(10/08)
(10/07)
最新TB
プロフィール
HN:
berger
性別:
男性
連絡・苦情等
berger028@hotmail.com
ブログリスト
ブログ内検索
バーコード
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日も深夜1時からのオランダvsコートジボワールに備えて早寝するわけですが、その前にちょこっとだけW杯な雑記を。



誤審認め、日本にPK与えるべきだった


まぁ確かに今頃言われても遅いのですが(さらにそもそも誤審を云々する以前に内容で完敗だったし)、言ってくれるだけ随分立派なもんだよな、と。

実際にこの主審は第4審判に「降格」だそうですし。

Jリーグの現状を御覧なさいよ・・・、泣けてくるぜ。・゚・(つД`)・゚・

いろんな意味で「世界との差」を痛感させられるのがW杯ってことなんでしょうかね。




日本人の6割がW杯熱 世界3番目


先日、我が家も地デジ対応のブラウン管(苦笑)ハイビジョンTVを購入し、ハイビジョン環境が整ったんですが、いやすごいです。

何がすごいって、地デジとBS-hiを駆使すれば、ほとんどすべてのゲームがハイビジョンで、それも生放送で観れるんですよ

チュニジアVSサウジアラビアだって、エクアドルVSコスタリカだって生ハイビジョン。


さっすが開催国ドイツを上回る世界№3のW杯熱狂国!!


・・・いやさすがにこれは正直過剰としか言いようがないよなぁ、と。

確かに「代表」は好きかもしれないけれど、日本人がそこまでサッカー好きなわけじゃないジャン(苦笑

ちっとはその過剰さを国内サッカーに分けておあげなさいよ、と。・゚・(つД`)・゚・

実際、W杯にはこれだけ人気と金が集まっているのに、国内サッカーにはそのどちらもなくて、NHKのJリーグ地上波放送が打ち切られかねない現状っていうのは、いくらなんでも寒々し過ぎやしませんかね。

確かにW杯人気ってのは結局「代表人気」と「海外サッカー人気」、それもマーケティングによってつくられた虚構による・・・なんて悲観的でヒネたモノの見方も出来るのだけど、Jリーグだって「ブーム」「バブル」からスタートを切ったわけで、それ自体はどうも思わんのです。

ブーム上等、バブル上等、サッカーに興味がなくともサッカーで盛り上がれるのは良い事さ。

ただ過剰なまでの「代表人気」とJリーグは、もう少しリンクできるはずなんだよなー。

(代表がツマラナイ親善試合を組むたびに、Jのチームとでも試合した方がよっぽど楽しめるのになぁ・・・なんて思ってしまったり。)

その第一歩として、まず代表監督にオシムを、と願ってやまない小生なのですが、きっと無理なんでしょうね・・・。
PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 ■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ つれづれ Fifth Season ] All Rights Reserved.