忍者ブログ
http://berger.blog.shinobi.jp/
只今酩酊中につきグダグダ運営中・・・
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメント
(09/04)
(06/22)
(06/22)
(06/17)
(06/16)
(05/25)
(05/25)
(05/24)
(10/08)
(10/07)
プロフィール
HN:
berger
性別:
男性
連絡・苦情等
berger028@hotmail.com
ブログリスト
ブログ内検索
バーコード
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


細かいファールを重ねた大黒柱ティム・ダンカンがファールトラブルに苦しみ、リズムを崩していった中。

それでも。



それでも勝ちますかサンアントニオ・スパーズ。



それにしても。

SASが3点差をオーバータイムに持ち込んだ4Qラスト、ブレンド・バリーがスリーを沈めたあのプレー。


上手にマークを外し、ボールを貰って、鋭くゴール下に切り込むのがマヌ・ジノビリ。

彼が中に切れ込んできた瞬間、SACの5人の視線、意識は完全にジノビリに支配されてしまった。(あの場面はスリーこそ最もケアしなきゃいけなかったハズなのに。バリーについてたのはビビーかな・・・)

あの土壇場で、相手DFをコントロール下における、正しく「エース」の所業。


そして逆サイドのコーナーに回り込んで待ち構えるのはブレント・バリー。

ブレント・バリーは言うまでも無くリーグでも上位に入るシューターだけれど、SASの場合あそこに入るのが彼でなかったとしても、オーリーだっているし、フィンリーだっている。

みんなリーグを代表する、勝負所を任せられる、シューティングの「職人」達だ。


そしてジノビリがワイドオープンになったバリーにパスを出した瞬間、DFを強力にブロックして見せたのがティム・ダンカン。

リーグ最強の「壁」である。


それぞれリーグを代表するプレーヤー達が、土壇場で自分たちの責務を全うしてみせる。

ああやっぱSASて強えぇな。


SACは良いゲームしてたんだけどねぇ。



マーティンはハッスルプレーでアーテストの穴を見事に埋めてみせてくれたし(ちょっと惚れた)、ラヒムはプレイオフでもキッチリ自分の能力を発揮できる事を証明してくれた、ボンジも体張って頑張った、ビビーもシュートは入らなかったけど・・・戦う姿勢をプレーで示してはいた・・・と思う。

ホームでもう一踏ん張り、期待してますよ。





INDはペジャ欠いてNJNに完敗。(シリーズ1-1)

ルーキーに過度の期待は・・・みたいなこと昨日書いたけど、グレンジャーがスターターで30分プレイ、フレディはベンチから38分。

うわあ苦しい布陣。

とにかくだ。

ペジャさんは?どうなってるの?怪我?容態は?

あんだけシュート入んないゲームをされると、チームで最も安定したシューティングを誇るペジャさんの不在は惜しまれすぎるので、GAME3には頼むから元気な姿を見せておくれ中継もあるし。

もう怪我人とか、ゲーム出れないとか、たくさんだから。
PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TITLE > 無題
こんにちはー!引っ越しご苦労様です~♪

ペジャは右膝の痛みとか小耳に挟みましたが(未確認)、もしそうだったらちょっと心配ッスねぇ・・・膝はこれまでやった事はないはずですし。

ん?SAC?一夜明けてやっと立ち直ってきましたよ(苦笑)

いきなりですが今まで言おう言おうと思ってたけどちょっとこれはあんまりかな・・・と躊躇してたフレーズをここで発表します!

「マーティン&ガルシアはキングスの未来!!」

・・・いや、自分のとこで言うほどの確信はまだないんですけど(苦笑)
mugi URL 2006/04/27(Thu)07:44:55 #EDIT
TITLE > 無題
たびかさなる移転、ご苦労様です。
実は旧ブログの最後の方でもコメントをしたんですが、何かの大波にまぎれて闇に消えたようです(^^;)
更新を期待、などとは大きなお世話なのでとても言えませんが、影ながら楽しみにしております。
佐吉 2006/04/27(Thu)15:27:33 #EDIT
TITLE > レスレス
>>mugiさん

このゲームばかりはSACに勝たせてあげたかったなあ。

SASに勝つって大変だ・・・。

それにしてもマーティンはステキな漢でした。

痩身でも「頑張れる」プレーヤーには弱かったりする小生ですw


>>佐吉さん

お久しぶりです~。

そしてどうもすみませんでした。

旧ブログ、一日1000にも達しかねない勢いでスパムが届いていた時期がありまして、それを勢い良くバンバン削除していたのですが、その中にちゃんとしたコメントがあったのを偶然発見してしまい、これはこれまで消したコメントもあったかもしれないなぁと思ってたのですが・・・ご迷惑をおかけしました。(こりゃ他にも消しちゃったコメントもあるかもなー)

基本的にプレイオフになるとテンションがあがってくるので、昔ほどじゃないにしても程よい頻度で更新していくつもりです。

個人的にテンションがあがらない面もあった今レギュラーシーズンでしたけど、それでもプレイオフになるとウズウズしちゃう(たとえSASとDETのファイナルになることがわかりきっていても)自分がフシギではあります。
berger 2006/04/28(Fri)12:11:43 #EDIT
 ■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ つれづれ Fifth Season ] All Rights Reserved.