忍者ブログ
http://berger.blog.shinobi.jp/
只今酩酊中につきグダグダ運営中・・・
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメント
(09/04)
(06/22)
(06/22)
(06/17)
(06/16)
(05/25)
(05/25)
(05/24)
(10/08)
(10/07)
プロフィール
HN:
berger
性別:
男性
連絡・苦情等
berger028@hotmail.com
ブログリスト
ブログ内検索
バーコード
[133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


トレード要求以来、連日オモシロ情報てんこ盛り状態のコービー騒ぎですが、皆様楽しんでいらっしゃるでしょうかw

しかしさんざ騒ぎまくってますが、本当にトレードあるんですかねぇ。

少なくともシーズン開幕までにトレードされる可能性ってどうなんでしょ?

私にはそれほど高いものだとは思えないんですわ。

このまえスポセン見てたら、フィル・ジャクソンがLAの地元紙に「コービーがLALに残る事を確信している」みたいなコメントを残したって報じてましたけど、納得の一言。

コービーをトレードするには買う側(足元見て安く買いたい)も売る側(最低2年契約残ってるから売り急ぐ必要ない)も条件悪いと思うんです、今は。

そもそもコービーとミッチ・カプチャックGM及びフロントとの折り合いがどうしようもなく悪いってことは事実でしょうが、それだけでセールに出せるもんでしょうかねぇ、コービー級のプレーヤーを。

フィル・ジャクソンHCとの折り合いは良いようですし、最終的には彼がコービーをなだめすかしてくれそうな気もしますしw

契約は最低でも2年残ってますし、LALとしては慌てる必要はないでしょう。(2年間飼い殺すって手もありますし)

一方でコービーはトレード拒否権持ちで、報じられるところによればPHO、CHI、DAL(NYNって話もあったっけ?でもここじゃ勝てないものねえ…)を希望。

西の強豪たるPHOやDALに出すようなことは間違ってもないだろうから、噂の相手はCHI中心。

ベン×2+デン+指名権なんて話もありましたけど、CHIとてハイレベルなスターター3人を売り渡してまでコービーは要らない。

そもそもCHIはそれほどコービーを欲してないって話もありますけど、Gのサイズを問題にするならベン×2出してコービーってのはアリでしょう。

ただデンまでは絶対出せないでしょうけど。


こういう場合の大物志願型トレードって大物を抱えている側が(一見)損にみえるようなディールになるのが自然だと思うんで、いまんとこそういう噂はないですし、LALがホンキでコービーを売り払おうとしているのか…。


ま、ゴシップとしてはともかく、現実性のある噂としてはコービーよりも現状KGやマリオンがらみの方が話としては面白いかもしれないですね。(KGもマリオンもトレード話が恒例化しているので、実現性って意味じゃ難しいんでしょうけど・・・)


INDファンとしましてはアーテストの

"My first choice is Sacramento," he said. "But I wouldn't have a problem coming back to Indiana."

こんなコメントに苦笑する日々です。
PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TITLE > 無題
LALがジャーメイン取ってコービーと組ませるなんて、雑誌では書かれてましたが
INDがコービー取ってジャーメインと組ませるって話は出ないんでしょうかねぇ?
滝白 URL 2007/06/22(Fri)01:15:13 #EDIT
TITLE > 無題
天地がひっくり返ってもないんじゃないですかねww
わざわざ片田舎の弱小チームにコービーが好き好んでこないでしょう。

http://www.latimes.com/sports/basketball/nba/lakers/la-sp-heisler21jun21,0,6445939,full.column?coll=la-home-center

それよりもいったん膠着化した「LALがジャーメイン取ってコービーと組ませる」案が復活しつつあるような気配です。
この話が進展するようだとコービーを出す気はないってことなんじゃないすかね・・・。
IND党の私としましてはこの話には賛成しかねますが、そもそもジャーメイン獲るのにオドムとバイナムの同時放出を渋るって相当に舐め腐った話だと思うのですがね・・・。
ジャーメインはお前んとこの大エース様みたいに表立ってトレード要求はしてないんだぞ、と(内心どう思ってるかは知らないけど
berger 2007/06/22(Fri)18:33:47 #EDIT
 ■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ つれづれ Fifth Season ] All Rights Reserved.