忍者ブログ
http://berger.blog.shinobi.jp/
只今酩酊中につきグダグダ運営中・・・
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
コメント
(09/04)
(06/22)
(06/22)
(06/17)
(06/16)
(05/25)
(05/25)
(05/24)
(10/08)
(10/07)
プロフィール
HN:
berger
性別:
男性
連絡・苦情等
berger028@hotmail.com
ブログリスト
ブログ内検索
バーコード
[119] [118] [117] [115] [114] [113] [112] [111] [109] [107] [106]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


えーお久しぶりです。

覗いてくれてる人、いるんでしょうかね?

SAS2勝目、強いッすね。

デロン、素晴らしいんすけどね。

さて。

いろいろあってブログを書く気力などすっかり萎えていたのですが、最近mixiをはじめまして毎日ダラダラと下らない日記を書いているうちに書く習慣がにわかに復活、今回こっちにもなんか書いてみる気になったわけです。

で、NBA。

プレイオフもすっかり佳境ですが、いやーINDダメでしたねぇ。

カーライル政権、終わっちゃいましたねぇ。

いやシーズン前から今シーズン駄目なら見切りつけるだろうとは予想してたしそんなこと書いた気もしましたが、ただこれだけ重い負債(GSの二人ね)を背負って沈むのはちっと想定外だったり。

動きにくいったらありゃしない。

まーそもそもこの沈みっぷりの端緒はといえば、懸念したとおりドラフト権出してのアル獲得が大失敗だったって事なんでしょうがね…。(アーテスト云々は言いっこなしの方向で)

このままダラダラと目的なく書き続けるのもなんですので、ここでお題を一つ。


Q.INDの次期HCと噂されるスタン・ヴァン・ガンディですが、それで無問題?

A.微妙。(答えになってない)


MIA時代にはライリー暗黒時代のMIAを建て直し、シャック&ウェイド中心のチーム作りで優勝を狙えるチームに仕立て上げ、結局美味しい所はライリーにもってかれた不幸な人で、キャラ的には嫌いじゃないんですが・・・。

なーんか保守的なHC選びでつまんないや。

個人的には名前が挙がった中では、アデルマンだとワクワクですし、アイアヴァローニだとドキドキ、現AC勢だとゲンナリって感じ。

しかしHC決めるはいいとしても、来シーズンどうしますかねぇ。

結局このプレーオフ見てても、頂点に立つには優秀もしくはトビキリ優秀なビッグマンとガードが必要なんだなーっていう印象は否めんのです。(よってファイナルの予想はSASとDETです)

どうもINDは別路線で上を目指したようですし小生もその路線を信じてみたかったのですが、早々に頓挫してしまいました。

なのでこの際一からチームを作り直すか、ジャーメイン残しで後は全員トレード候補、この二択しかないような気がしますです。

中途半端は何かと良くない気がしてます。

ま、頂点目指す気がないなら話は別ですけど、そんな前提で妄想してもつまんないですし。

でも一応優秀なビッグマンとしてジャーメインを残したとしても、今リーグでトビキリ優秀な、支配力のあるガードとして認められる存在って、コービー、ナッシュ、T-MAC、キッド、ウェイド、アリーナス、伸びしろ目当てでクリスポール、ベンゴードン、デロン・・・くらいかなあ。

次点クラスならまだまだたくさんいますけど。

こんな連中、獲得できっこないよなぁ。

そんならジャーメインも出して一から・・・って気もしますです。

でもさすがにそんなチームを熱入れて見れるのかって言われるとあんまし自信がないので、レジーさんあたりを応援団長としてACに迎えて欲しかったり。

はてさてどうなることやら、ただひとつ言える事は何が起きても驚くには値しない事だろうということだけっす。

んじゃそのうちまた何か書きます、ダラダラと。
PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TITLE > ども
定点観測させてもらってます

特にNBAの話題、楽しみにしてるのでちょくちょく更新してくれたら嬉しいっす。

では!
みや 2007/05/24(Thu)00:54:07 #EDIT
TITLE > 見てますヨ
書き込むのは初めて、のような初めてじゃないような……覚えてないデスすいません。
結構頻繁に見にきております。
私がNBAに興味持ち始めたのはEdtion時代のこのブログでしたし。
まぁ、INDじゃなくCHAファンになりましたが(苦笑)
ダラダラのびのびドロドロと更新してくださいな~。
滝白 URL 2007/05/25(Fri)08:42:56 #EDIT
TITLE > どうもありがとうレス
あー、ちゃんと定点観測してくだすってる人がいるのに長らく放置して申し訳ない気分でいっぱい。

>>みやさん

どうもありがとうございます~。
これからも「ちょくちょく」更新していきたいと思います。


>>滝白さん

とりあえずハジメマシテw
CHAファンですかぁ、いいですねえこれから日が昇っていくチームって感じで。
自分もCHAは何かと気になるプレーヤー(ジェラルド、ブレゼッチ、ショーン・メイあたり)が多いんで注目してます。
berger 2007/05/25(Fri)12:50:25 #EDIT
 ■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ つれづれ Fifth Season ] All Rights Reserved.