忍者ブログ
http://berger.blog.shinobi.jp/
只今酩酊中につきグダグダ運営中・・・
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメント
(09/04)
(06/22)
(06/22)
(06/17)
(06/16)
(05/25)
(05/25)
(05/24)
(10/08)
(10/07)
プロフィール
HN:
berger
性別:
男性
連絡・苦情等
berger028@hotmail.com
ブログリスト
ブログ内検索
バーコード
[138] [137] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とある事情(苦笑)でドラフトにはほとんど興味がなかったのですが、いやぁ大型トレードが連発でしたねぇ。



SEA レイ・アレン / ドラ2巡目35位G・デイビス
⇔BOS ザービアック / デロンテ・ウエスト / ドラ1巡目5位J・グリーン



BOS:ピアース&アレンのスコアラーデュオキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
これはシーズンは入って実際どんな風になるのか見ものだなぁ。
しかしドラフト5位指名権で大物を獲得したかったBOSの行き着いた先がレイ・アレンだったわけですね。
これは上々ではないでしょうか。
少々お年を召してますが、まだまだ衰えはみせてませんし、怪我でもなければ契約期間中はオールスター級の性能は期待できるのではないでしょうか。
それだけに昨シーズン終盤、足首怪我して手術しているのは気掛かりだったりしますが・・・。
個人的にはレイ・アレン好きなので西にいてほしかったなーw
ま、ピアース、アレンが両方健康ならプレイオフには出られるんじゃないすかねぇ。
その程度の成功でフロントやピアースが満足するのかはわかりませんが。
フィット云々は…、なんとかなるんじゃないかなぁ、きっと、あんまり根拠ないけど。
背番号ほどプレイスタイルが被ってるわけじゃないし。
ボールの奪い合いのような事にはならないんじゃいかと。


SEA:いつかどこかでみたCHI路線…なのかなぁ。
結局ドラフト2位指名でデュラント、5位指名でグリーンを獲得したことになるわけだけど、この二人ってプレースタイル被らんのかなぁ?(どっちもSFってことになってますが・・・)
こうなるとルイスとも再契約しないんだろうなぁ。(残留させたいって話もあったと思うけど・・・さすがにSF過多では?ザビもきちゃったし)
あと1,2年我慢して若手を掻き集める体制ですかね?
あんまり悠長に構えすぎると、FA時に肝心のデュラントにも逃げられちゃいそうですけど(苦笑




NYK S・フランシス / チャニング・フライ
⇔POR ザック・ランドルフ / フレッド・ジョーンズ / ディカウ



NYN:お得意の大物獲りキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
まー、今更サラリーどうのこうのを気にするようなチームじゃないでしょうし、特別必要な選手でもない二人を出してザック様を獲れたのなら上々でしょうよ。
ただなぁ、リーグでブービーのBLK数に代表されるゴール下のDの拙さ解消にはならないんだろうなぁ、ザック様じゃ。
ザック様加入⇒即戦力大幅UP的な効果はなさそう。
そういう意味じゃ毎度の事ながら大して価値のない大物獲得劇ではあるのだけれど、それでもディカウ、フレディと使い出のありそうな選手を二人つけてくれてるので決してマイナスにはならんかと。


POR:オデンを獲ったらランドルフには用無しってことですかね。
オルドリッジ&オデンの若いインサイドにブリズビラ、マグロアと層は厚いので問題なし。
オルドリッジ&オデン、さらにブランドン・ロイあたりの再契約まで考えれば、長期高額契約者であるランドルフは売れるときに売ってしまうべき。
2年目の昨シーズン伸び悩んだフライではありますが、このまま終わるとも限りますまい。
フランシス、迷惑系と揶揄されながらも、なんだかんだいってスコアリングタイプのPGとしてそれなりにチームを勝たせてきた実績の持ち主ですし、かつての輝きを取り戻せる可能性があるのなら残り2年の契約期間くらいは抱えておいても良いと思います。
PGの層も薄いことですし。




GS J-Rich / ドラ2巡目36位J・デイビッドソン
⇔CHA ドラ1巡目8位B・ライト



GS:モンタは良い選手だけど・・・この条件で出してよかったのかなあ、J-Richを。
そりゃ確かに給料高いけど、怪我さえなきゃJ-Richは素晴らしくエース級。
その怪我で今シーズンは苦しんだわけだけど、プレイオフ見る限りまともにやればやっぱ・・・ねぇ。
モンタとドラフト指名権のトレードって噂話もありましたけど、結果はこうでしたか。
サラリー的にはこれでモンタや、ビエドリンス、ピートラスとの再契約の目処が立ったわけですが・・・果たしてどっちがよかったのやら。


CHA:J-Rich加入でスコアラーというピースが遂に埋まる。
ジェラルド・ウォレスとの残留交渉がまとまれば、いよいよプレイオフも視界に。
J-Richの健康次第でしょうが、個人的には良いトレードだったと思います。
もちろんB・ライトが凄く良い選手で泣きを見る可能性だってありはしますが(苦笑





一方、こまいところでは…、

PHO ドラフト1巡目24位R・フェルナンデス ⇔POR 金銭
MIA ドラフト2巡目39位S・バラッチ ⇔IND 2009年2巡目


金銭でルディ・フェルナンデスが獲れるんなら欲しかったな・・・。(´・ω・`)
それこそ金銭に2巡目つけてよかったのに。(ま、金銭がいくらかしりませんが)
ま、バラッチって人に小さな期待を寄せておきますか。
PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 ■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ つれづれ Fifth Season ] All Rights Reserved.